語り

もともと人と話すのは苦手じゃなかったしわりとアグロタイプだなって自覚はあったんだけど高校入る前ぐらいに実は俺が仲良いと思ってるだけなんじゃないかとか喋るのが上手いんじゃなくて相手が優しくて関わってくれてるから人と仲良くなるのが上手いと勘違いしてるんじゃないかとか色々考えるようになってからあんまり知らない人と話すのができなくなったな

 

インターネットで人と関わるのはできるんだけど実際対人するとやっぱりまだ難しい

インターネットでできるからいいやとか変な慢心が良くないからできるだけ小規模な知り合いのみのインターネット作りたい。というかTwitterで人と関わるのあんまり楽しくなくなってきた

 

基本人前に出る時とか人と話す時は明るくしようとしてやってるけどやっぱり1人になると色々考えちゃうし良くない

 

自己顕示欲と自己満足のためのSNSなのにそこですら人にどう見られるかを気にしてやるのやってらんねーなってなるな

 

満員電車で立ってるとパニックになりそうになるから優先席座るけど最近優先席座るのに抵抗覚えちゃった

 

1年前ぐらいに人の目を見て話せるようになろうとして一時期意識して目を見るようにしてたけど最近それすらできなくなってる気がする

 

最小限のコミュニケーションなら取れるんだけどCS会場行くと俺よりも取れない人いたりするからどうやって生きてんだろって思う

 

大学とか図書館とか塾の自習室とか知らない人が集中してる環境にいると「今の自分の格好変じゃないかな」とか「今の自分臭くないかな」とかいろんな不安が沢山来て辛くなるの辞めたい。

 

大学も5月に1回それで授業抜けてから全然行けてない

 

不安にならないようにたくさん柔軟剤とか芳香剤とかいろいろ買って試してるけど根本的な解決にはなってないし通院するしかないのかな

 

大学の給付型奨学金が降りたけど行ってないから単位も取れないしなんか申し訳ないなごめん

 

なんか夜になると色々考え込んじゃって寝れないのメンタル的にも体調的にもキツいな

 

人と話してる時は楽しいけど結局1人になるとその日の会話だったりあったこと思い返して1人で落ち込むの辞めたい

 

Twitterも消してたけどせっかくここまで拡散力ついたし復活させるかーと思って復活させたらSNS大手感マシマシ中身派遣ニートなの鬱すぎて死にたなった

 

あと充電器壊れた

 

外出る時イヤホンか携帯かの不調で音楽止まること最近そこそこあるんだけどその度にパニックになりそうになるの怖い